top of page


【マスコミ掲載】アジアの自由と民主主義について
六大新報の令和八年八月五日号に住職の寄稿が掲載されました。 【セミナー「中国の民族団結進歩促進法が意味するものは何か」に参加・多様性を認めるのが中道の精神・アジアの自由と民主主義について】 です。 今年2026年の7月から施行されたこの法律がアジアの自由と民主主義に与える影響は大きいものがあります。 多くの方がこの法律を知り、考えていただけることを希望いたします。


ダライ・ラマ法王猊下誕生祝賀パーティー
ダライ・ラマ十四世法王猊下のお誕生会に参加してまいりました 令和8年7月5日(日) ダライ・ラマ十四世猊下の満91歳を祝う誕生祝賀パーティーが開催され、住職が出席いたしました。 ダライ・ラマ法王は1935年7月6日のお生まれです。 世界情勢が混沌とする中、権謀術数ではなく、ひたすらな正義で解決をはかるダライ・ラマ法王の姿勢は、一縷の希望であります。


セミナー「中国の民族団結進歩促進法が意味するものは何か」に参加
令和8年5月27日(水)参議院議員会館特別会議室にて開催された、セミナー「中国の民族団結進歩促進法が意味するものは何か」に参加してまいりました。 基調講演にチベット亡命政府元国会議員のケドゥプ・トゥンドック氏をお招きし、住職もゲストコメンテーターとして世界平和についての意見を述べてまいりました。 基調講師のケドゥプ・トゥンドック氏と 国会議員の石平氏も熱弁を振いました。住職の隣にいるのがコーディネーターのペマギャルポ氏です。 熱い意見交換が続きました。


セミナー「中国の民族団結進歩促進法が意味するものは何か」
セミナー「中国の民族団結進歩促進法が意味するものは何か」 5月27日(水) 場所:参議院議員会館特別会議室 基調講演:ケドゥプ・トゥンドック(チベット亡命政府元国会議員) 当寺住職・水谷栄寛が「世界連邦日本仏教徒協議会理事長」としてゲスト出演いたします。


【マスコミ掲載】チベット仏教の歴史とダライ・ラマ制度
六大新報の令和6年5月5日号に、シンポジウム「チベット仏教の歴史とダライ・ラマ制度」の記事が掲載されました。 合わせて当寺住職が理事長に就任した世界連邦日本仏教徒協議会の新人事情報も掲載されました。


【マスコミ掲載】高野山時報に掲載されました
■高野山時報令和6年4月21日号に、 「アジア仏教徒倶楽部東京シンポジウム開催〜ダライ・ラマ制度を考察」 と 「世界連邦日本仏教徒協議会 能登地震義援金チャリティ」 の記事が掲載されました。
ダライラマ法王庁
bottom of page
